高校生の雑記ブログ

田舎在住の高校生によるジャンルさまざまなブログ!Twitterやってます→id:@itofu1012

中高生もbitflyerでアカウントを作ろう!

どうもふうです〜

今回は自分がbitflyerのアカウントを作るときに少し手こずってしまったので、これからbitflyer でアカウントを作ろうと思っている未成年の人に向けて記事を書きます。参考までに〜

 

https://bitflyer.jp/ja-jp/faq/1-17

上記が運営が紹介している未成年の方のアカウント開設の方法です。これを見ただけでは、少しわかりにくいですね〜

 

まとめると

承諾書署名、捺印をする

保護者の方の顔写真付本人確認資料のコピー

(免許証やマイナンバーカード)

bitflyer 社に郵送する必要があります。

 

まずはじめに!

bitflyer の公式ページ、またはbitflyer のアプリにて簡単にメールアドレスや生年月日とかを記入してアカウントを作っておきましょう。

このままでは本人確認がまだ済んでいないので、今回は主にその本人確認についての説明です。

 

1.承諾書

上記に記載したURLからPDFファイルをスマホなどでダウンロードし印刷する。(おすすめはB5サイズ!筆者はファミマでスマホにアプリをいれて印刷しました)

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sharp.printsystem&hl=ja

 

↑筆者が使用したアプリ

 

②承諾書を記入、ハンコを押す

こちらは簡単です。保護者の方にハンコを押してもらいましょう。

 

2.保護者の方の顔写真付本人確認資料

保護者の方に免許証かマイナンバーカードのコピーをコンビニなどを利用してとってきてもらいましょう!(筆者は親に免許証のコピーを取ってきてもらいました。)

 

こちらの1と2は少し時間がかかるので保護者と同時進行でさっさと終わらせましょう。

 

3.郵送

これらの2つの書類の用意ができたら、あとは封筒にいれて送るだけです!

    送り先は↓

  〒107-6208 東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 8F

 

郵送してから1週間くらいかかります。おとなしく待ちましょう。本人確認が完了するとアプリのほうで通知がくるのでそしたら取引がはじめられます!