高校生の雑記ブログ

田舎在住の高校生によるジャンルさまざまなブログ!Twitterやってます→id:@itofu1012

完全版!ノーリスク転売

どうもふうですー

今回は筆者が行っている転売について、そのノウハウを紹介していきます。筆者の場合この方法で全日制の高校に通い部活しながら、月商10万円を達成いたしました。この記事を参考にしていただければ、転売についての知識を深められると思います。

 

私が行っている転売の特徴は、

  • ほぼノーリスクで簡単♪
  • 在宅でできる♪
  • スマホのみでOK!

注:あくまでノウハウの紹介です。一から全てを教えられる記事ではありません。

 

私が行っている転売は簡単に言うと、

 「ネットオークションで仕入れてフリマアプリで売る

  です。

イメージとしては、フリマアプリで制限されている業者の出品を代行する感覚です。

 

ポイントをいくつか説明していきます。

 

1.オークションとフリマアプリでの相場の違い

まずはじめに、オークションとフリマアプリ同じ商品だったらどちらで買えばお得に買えると思いますか?

 

答えは、衣服やPC類などほとんどの商品に場合オークションがお得です。オークションでのほうが相場が低いことが多いです。

 

その理由は、オークションって1円スタートとかはじめはありえない価格からはじまります。そこから欲しい人が時間内に入札を入れていくのですが、あたりまえですが入札する人たちは少しでも安く買おうと入札してきます。

だからフリマより安く落札される可能性が高いのです。フリマと同じ値段で買うのなら、フリマで買ったほうが即決できるし、駆け引きもしなくて済みます。基本的にフリマの相場より高い価格で落札されることはありません。

 

2.オークションでの仕入れがノーリスクな訳

ネットオークションで仕入れをすると、ほとんどの場合ノーリスクです。転売での最大のリスクは売れ残りです。しかしオークションで仕入れをすることで、その心配はありません。

理由は簡単です。もし売れ残ってしまったら買った金額でフリマでもオークションでもで売ってしまえばいいからです。仕入れの際、その商品の相場で買っていればほとんどの場合売り切ることができます。利益がマイナスになる事はほとんどありません。(つまり仕入れに転売の成功はかかっています。)

 

3.フリマアプリの相場が高めな訳

オークションなら安く買えるのになぜフリマで買う人がいるのでしょう。

その理由はオークションの敷居が高い事が関係しています。

まず有名なヤフオクは未成年のアカウント作成ができません。また入札など落札までが少し複雑なため、子どもや女性は単純なフリマアプリに集まるのです。もちろんその人たちはオークションでの相場は知りませんので、少し高い値段でも商品を買ってくれます。

それとここで大事なのが、この転売法で売り相手は未成年者や女性を狙っていくと転売は成功しやすくなります。

 

4.仕入れのポイント

  ここでのポイントは

  • ターゲットを見極める
  • 相場の差が大きいもの

まずターゲットは先述した通りオークションを使っていない高校生や女性です。これらの人たちの目に止まるジャンルや商品を扱っていくといいです。例として、高校生にうけるファッシンブランドのものや女性にも使いやすいパソコンなどです。

 

だいたいのジャンルを決めたら、フリマとオークションでのだいたいの相場の差が大きいものをひたすら探します。また売る際のビジョンをもちながら選ぶのも大切です。売る際販売手数料を取られる場合や送料の事も考えて、5000円〜10000円ほどの開きがある商品を見つけましょう。

 

ここで差が大きければ大きい商品を見つけることができれば、その商品を今後も扱っていけたりするのでここが一番の頑張りどころです。

 

注:未成年ではオークションに登録できませんので、親に頼み込みましょう。

 

5.売る時のポイント

フリマアプリで売る事になるのですが、フリマアプリにも何個か種類があるので、できれば全てのフリマに出品しましょう。多くのフリマに出品すればするほど、その商品に目を通すひとが増えます。商品説明はベテランの出品者のものを参考にしましょう。

 

まとめ

とりあえずはじめて試行錯誤を積むべき。いろんな商品を扱えるようになれば月商100万円も十分達成可能でしょう。