高校生の雑記ブログ

田舎在住の高校生によるジャンルさまざまなブログ!Twitterやってます→id:@itofu1012

学校って行く必要あるの?

どうもふうですー

今回は学校行く意味を最近よく考える事があるので

それについて今回は書いていきます。

 

学校なんかいかなくていい?

最近では中卒や高卒の方でもYouTubeSNSで話題になっているかたや自分で起業してしまうかたもいますよね。

  ・大学にいかなくても稼げている。

  ・逆に有名な大学を卒業したのに、お金に困っている人もいる。

 

大学に行かなくても別に稼ぐことができるのです。

 

大学へ行くメリット・デメリット

 

メリット

・高度な学問を習う

・大学のネームバリュー

・気の合う友達や仲間を見つける

 

デメリット

・金がかかる

 

ただメリットがないとかいう人もいます。やはり結局大学に行く、行かないは人それぞれの考え方の違いだと思います。

 

中卒、高卒で稼げる人は武器がある

中卒、高卒で起業などができる人は有能で自分自身に武器を持っているわけです。つまり学校へ行かないと稼げないという人は、自分自身に武器をもっていない!勉強って武器がない人がやることなんです。

 

またそういう方々は自分の成長の努力を惜しまない方や努力と思っていない方がほとんどなんです。これらの努力ができない人は、学校似通うべきでしょう。

 

自分自身の武器を磨け!

これからの世の中、自分になにか武器(強み)がないとどんどん淘汰されていきます。稼ぎたいやつは武器を磨こう!

 

筆者の考え

筆者は大学への進学を考えています。理由は高度な学問を習い、その分野の最先端を行きたいからです。意識だけ高い系にはなりたくないのです。また自分のなかで少し勉強が得意ってのもあります。得意な事を伸ばしていきたい。。